2010年5月28日金曜日

ラテンショップ ”Mundo Latino"




ムンドラティーノ

 コロンビア人オーナーの南米の食材、CD、DVD、雑誌、本などを扱うラテンショップ。
食材品はブラジルとペルーのものが目立つが、店に入ってすぐに目に付くのはコロンビア人ポップシンガーShakiraのサイン入りポスターであり、その隣にはメキシコやチリの国旗も飾られている。
 ラテンアメリカから遠く離れた日本だからこそ見られる雑多なラテンワールドだ。
 ブラジル総領事館、ペルー総領事館に近接するためか、午前中から日中にかけて両国の客で賑わうが、夕方にはブラジル人やペルー人に比べ、日本における居住人口が少ないコロンビア人の客の姿が目立つ。店員の話によるとコロンビア人経営の店という情報を聞きつけてやってくるとのこと。
 従業員はコロンビア人、ペルー人、ベネズエラ人、チリ人と実に多様なラテンアメリカ人が占めるが、スペイン語が堪能な日本人もいる。まさにムンドラティーノ(ラテンワールド)であると言えよう。
 おすすめは、カウンターでミックスしてくれるフルーツジュース。トロピカルマリアというブランドのフルーツビューレ(果物の皮と種を取り除いたもの)をミルクとミックスしてくれる。
 実はこのトロピカルマリアは同名のドリンクショップやファーストフード店の名でもあり、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄、更にはソウル等に店舗を構えている。何を隠そう、ムンドラティーノを経営する(株)アスク社は幅広く事業展開しているラテンアメリカの総合商社である。
 コロンビア共和国大使館からは全面的にバックアップを受けており、夏季限定で東京ディズニーリゾートに店を出した時には、大使がオープニングイベントに駆けつけたほどだ。
 トロピカルマリアのフルーツのほとんどはラテンアメリカ産であり、急速冷凍処理技術を用いることから芳醇な味を実現している。中でもマンゴーは世界有数の高品種であるペルー産アップルマンゴーであり、芳醇な香りと味わい深い甘み、とろけるような食感が特徴である。このマンゴーをミックスしたジュースの味は格別である。
 近年驚異的な経済成長と観光開発に成功し、世界有数のドラッグ生産地という汚点を晴らしつつある、コロンビア共和国の日本における旗艦企業のラテンショップからラテンアメリカ世界に触れるのはいかがだろうか。

*****お店の情報*****

ムンドラティーノ
住所:東京都品川区東五反田1-12-12落合ビル3F
- フリーダイヤル:0088-22-0080
- Tel & Fax: 03-6408-0748

http://www.musilatina.com/

地図

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ラテンの食材ってどんなものがあるんですかね。興味があります。
前に、友人から赤い炭酸飲料をもらったことがありますが、美味しかったですよ。
今度寄ってみます。

Via Libre さんのコメント...

ラテンの食材といっても幅広いですね。メキシコのトルティージャやペルーの黄色い唐辛子ペーストが代表的なものですかね。
ペルーの黄金コーラインカコーラも美味しいですよ。化学調味料的な味がするのになぜか病みつきになるコーラです。

私どもは各種航空券を扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。